有明こどもクリニック
勝どき院が選ばれる理由

平日21時まで(※)・土日も診療

有明こどもクリニック勝どき院は平⽇21時まで診療(※)。⼣⽅以降体調を崩された時や、保育園のお迎え後でも受診が可能です。働くお⽗さんお⺟さんがお仕事帰りや休⽇にも安⼼して受診していただくことができます。

※現在平日18~21時の準夜診療は中止しています。

予防接種

痛みを軽減する注射

大切な予防接種とはいえ、なるべく注射に対して、恐怖や痛みを感じて欲しくないという 気持ちは私たちも一緒です。当院では赤ちゃんから痛みを軽減するように配慮した予防注射をおこなっています。物心がつく2~3歳頃からは、アイスノンで注射部位を冷やしてから注射を打ったり風車を使用することで短時間でも痛みを減らして予防接種を行なっています。

詳しくはこちら

専門医のみ在籍

クリニックで診察する医師は小児科・内科・救急などの専門医の資格を持つ医師のみです。そのため、専門性の高い診察を受けることができます。気になることや不安なことがありましたら、お気軽にご相談ください。

6歳未満のかかりつけ医登録が可能

ご登録いただきますと、診療時間外に電話で受診の要否についての相談や、当⽇受診を希望される場合、webにて順番受付が可能になります。 突然の発熱や嘔吐、アレルギー症状などお子さまの体調が⼼配な時に、電話で当院の医師に、緊急で受診すべきか、⾃宅での対処法についてを相談できます。 有明こどもクリニックの「かかりつけ医」登録は小さなお子さまを持つご両親をバックアップします。

ご両親も一緒に受診可能

お子さまを小児科に連れて行って、その後、ご両親ご自身の受診のために内科の病院へ行くのはご負担が大きいかと思います。

当院では大人の診療も行っておりますので、お父さんやお母さんも、ぜひご一緒にご受診 ください。

予約なしでも受診可能

時間予約制と、予約なしで直接来院していただく両方で受診することが可能です。 体調が悪い時には、予約をしていなくても我慢せずご受診ください。 また、健診や予防接種(一部予防接種を除く)も予約なしで実施することが可能です。 健診の際は母子手帳と健診票、予防接種の際は母子手帳と予診票を忘れずにお持ちください。

待合室1

クリニックモール内にあり便利

TOBU STOREさんの3階です。
クリニックモールにあり、他のクリニックも便利にまわっていただけます。

PAGE TOP