2025.10.05 「自分の時間の使い方を見直し」
業務に追われ、重要だけれど緊急ではないことを後回しにしてしまいがちです。しかし、この習慣を通して、“急がなくても重要なこと”こそが自分やチームの成長につながると気づきました。
例えば、私は日々の業務を始める前に「今日やるべきこと」を優先順位で整理するようにしています。単に“急ぎの仕事”ではなく、“患者様満足度を高めるために必要な行動”を最優先に考えるようになりました。その結果、焦らず落ち着いて対応できる時間が増え、ミスも減りました。

また、仕事だけでなく自分の時間の使い方も見直し、帰宅後には次の日の準備や振り返りを短時間でも行うようにしました。少しの工夫ですが、翌日のスタートがスムーズになり、心にも余裕が生まれます。
これからも「今この瞬間に最も価値のある行動は何か」を意識し、優先順位を大切にすることで、計画的で充実した毎日を過ごしていきたいと思います。

