2024.08.12 「患者様にとってより快適な診療体験」

「7つの習慣」の第3の習慣である「最優先事項を優先する」という教えから、私は業務において何が最も重要かを考え、行動に反映させることの大切さを学びました。


特に、お盆の祝日が近づく中で、新患や都外からの患者様が増加する可能性を踏まえ、受付業務の中で優先事項をしっかりと見極めることが求められます。例えば、予約以外の患者様の対応や、お会計が発生するケースでは、受付時にお待ち時間の案内や、患者様が快適に過ごしていただけるような配慮が必要です。
そのため、私は、常に自分の行動を見直し、今何を最優先すべきかを考えながら業務を遂行していきたいと考えています

患者様一人ひとりに安心していただけるような対応を心がけ、来院時の不安を少しでも軽減できるよう努めてまいります。このように、最優先事項をしっかりと見据えた行動をとることで、患者様にとってより快適な診療体験を提供することができると信じています。

PAGE TOP