2024.10.29 「様々な業務を丁寧にこなす」
7つの習慣で学んだことを発表いたします。
「第3の習慣:一番大切なことを優先する」という考えを、当院の業務において常に意識してきました。これからの季節、フルミスト(鼻噴霧型インフルエンザワクチン)の接種が新たに始まり、インフルエンザも流行期を迎えることが予想されます。不活化ワクチンの接種も引き続き継続されるため、スタッフ一同、様々な業務を丁寧にこなす必要があります。
特に、インフルエンザワクチンの1回目と2回目の違いや、それぞれの接種時期、フルミストと不活化ワクチンの取り扱いの違いについては、細心の注意を払いながら対応いたします。これに加え、患者様の状況に応じた適切な案内や説明を欠かさないようにするためにも、スタッフ間で情報共有を徹底し、一人ひとりの患者様に安全で安心な接種体制を提供することを最優先に取り組んでまいります。
日々の業務は繁忙を極めますが、「一番大切なことを優先する」という信念を持ち、流行期においても、患者様が安心して医療サービスを受けられる環境を整えることを常に念頭に置いてまいります。スタッフ一同が協力し、順序立てて優先事項を確認しながら、業務を進めることで、皆様により良い医療を提供いたします。
今後も、患者様の安全と健康を第一に考え、質の高い医療サービスを提供してまいりますので、どうぞご安心してご来院ください。